話しを切り上げるタイミング。

 14, 2006 21:57
例えば、電話とか。

例えば、空気がやばくなったときとか。

例えば、苦手な人との会話。

例えば、話し好きな人に捕まったりとか。





話しを切り上げるタイミング、って難しいですよね。





"o(-_-;*) 急イデルンダケド・・・言エナイ・・・





ワタクシ、今日クライアントのお家へお邪魔しまして、

打ち合わせにかかった時間が、







3時間!!!


(真剣な話しは30分、あとは雑談。。。)






(本当は、1時間弱で終わる予定だったの・・・)




o(;△;)o ウ。




次の予定までに時間があったからでしょうね。。。

でも、今日は長すぎた。さすがに。

なんか、スムーズな話しの切り上げ方ってないですかね???




意外と言えないんです。。。
この気持ちわかってくれます?
共感クリックプリーズ!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



10月15日「みはらのたね」出店者大募集中です!
詳しくは、掲示板を見てね!
↓↓↓↓↓↓↓↓
HARAJIN.COM


COMMENT 4

Woodrow  2006, 09. 15 [Fri] 08:12

初めまして(礼)。

少しズルイ方法ですが伝授します(笑)。

まず携帯のアラームを1時間後にセットしておきます。

アラーム鳴る
→あー、次のお客さんからですー、あはは…
→名残惜しく(←【重要】)『では、後日また連絡入れさせて頂きますねー』と挨拶をして去る

是非計画的にご利用下さいw

Edit | Reply | 

あい  2006, 09. 15 [Fri] 11:53

確かに。。。

困っちゃうんですよね。。。
何とか切り上げようと、なんとな~く時計をちらっと見たりするんですけど、お構いなしですもん。。。
泣きそうになります。。。v-12
3時間はキツイですね。。。

Edit | Reply | 

ゆみへい  2006, 09. 15 [Fri] 19:58

Woodrowさまへ

初めましてでございます!
おお~!
それは、いい手ですね!
ちょっと、携帯に細工すれば良いのですね!
早速、使わせて頂きますi-278i-184
【名残惜しく】がポイントですねi-235

Edit | Reply | 

ゆみへい  2006, 09. 15 [Fri] 20:03

あいさまへ

こんばんは~i-179i-194
そうそう!時計ちらみするする!!
「そろそろ・・・(おいとま)」っていう空気を作るんだけどね・・・。
ダメね~i-229
毅然とした態度とらなきゃねi-231i-203



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?