窓側?通路側?どっちに座る?

 11, 2011 06:37

羽田空港が国際線をスタートさせ、


世界最大の旅行予約サイト、


アメリカの「エクスペディア」が、日本へ本格進出。


海外旅行が、より安価で手軽に行けるのでは・・・、


と、期待しているワタクシです。






ところで飛行機に乗る際、みなさまは、


窓側、通路側、どちらの席を選びますか??






私は絶対、窓側を指定するし、


(外の景色が見えるし、


乗り物酔いするので窓側の方が安心するんです・・・)


当然、人気があるのも『窓側』だと思っていたのですが、


意外と『通路側』を指定するという方も、いらっしゃるようなんですね。






トイレに行きやすい、足が伸ばせる、


女性の場合、痴漢防止のためだとか。






なるほど~。


確かに、トイレに行くとき、横の方に


「すみません、すみません」って、気を遣うもんな~。







でも~、やっぱり~。


私は、窓側がいいな~。







ちなみに、






イタリア→成田へ帰ってくる際、


制作部☆ゆみへいの、ゆとりの時間。-airplane110310


私の隣に、イタリア人二人が座ったので、



ちょっと、どうしようかと思ったよ。





「HARAJIN」「ONOJIN」制作者募集します!(アルバイト)
三原市又は尾道市在住で、イラストレーター、フォトショップが使える方。
あなたのキラリと光るセンスを発揮して下さい。
詳細はTELにて!



広島ブログランキング参加中!今何位?
クリックプリーズ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


COMMENT 2

リアガチャ  2011, 03. 11 [Fri] 00:17

1. う~ん

通路側かな?
トイレに行きやすいからね~。

Edit | Reply | 

ゆみへい  2011, 03. 11 [Fri] 06:37

2. Re:う~ん

>リアガチャさん

リアガチャは、通路派なんじゃね!
人それぞれなんだと、実感・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?