高額納税者の言葉。

 26, 2011 17:34

斉藤一人さんを皆さんご存知ですか?




斉藤さんを知らない方でも、


「スリムドカン」は、CMなどで知っているのでは??


斉藤一人さんは、スリムドカンで有名な『銀座まるかん』


の創業者です。



制作部☆ゆみへいの、ゆとりの時間。-saito-hitori110124



全国高額納税者番付で、12年間連続して(1993~2004年)、


10位内に入っておられるすごい方なんですね。


この本は、一人さん渾身の 「人生の授業」が濃密に詰まっています。






「それは、おまえに魅力がないからだよ。 


 魅力さえあれば、たいていのことはうまくいく。


 うまくいかないのは、魅力がないということなんだ」


―冒頭から、ハッとさせられました。






「人を喜ばせる、こんな面白いことはない」


「自分が変わると相手が変わり始める」


「天はいつも見ていると心得る」


「目の前にいる人が一番の財産だ」


ー等、ヒントを与えてくれる言葉がたくさん出てきます。






商売をやられている方、それに携われている方、


そして、


毎日があまり楽しくない方、など、


どんな方にも、当てはまる部分があると思います。


気づきの多い一冊ですので、


ぜひ一読を。






「HARAJIN」「ONOJIN」制作者募集します!(アルバイト)
三原市又は尾道市在住で、イラストレーター、フォトショップが使える方。
あなたのキラリと光るセンスを発揮して下さい。
詳細はTELにて!



広島ブログランキング参加中!今何位?
クリックプリーズ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


COMMENT 2

リアガチャ  2011, 01. 25 [Tue] 22:20

1. 良さそう♪

見てみよ~う(^o^)

Edit | Reply | 

ゆみへい  2011, 01. 26 [Wed] 17:34

2. Re:良さそう♪

>リアガチャさん

ためになるよ!
読んでみてね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?