レシートなぜくれない!?

 18, 2006 20:14
今日某コンビニへ行き、お昼ゴハンを買った時の事。

店員  「552円になります。」

ゆみへい「(ゴソゴソ)はい。(丁度お金を出す)」

店員  「(レジ打ち)ありがとうございました。」

店員レシートをくれない。



なぜだ!!!?

(゚皿゚メ)



またある日、違うコンビニにておやつを買った時の事。

店員  「354円になります。」

ゆみへい「(ゴソゴソ)はい。(お金を出す)」

店員  「(レジ打ち)146円のお返しです。
     ありがとうございました。」


店員おつりだけくれる。
レシート、勝手にゴミ箱へ。



いいいーーーー???

(これは頭に来た。)
    

(∴`┏ω┓´)/ オイ イマナニシタ?


ゆみへい「あの、レシート下さい。」


店員「え?」


店員、ゴミ箱をあさるが、見つからない。
後ろにお客さんが来たので、「も、いいです。」と
切り上げたが。



はっきり言って、ワタクシ家計簿つけてるんです!
レシートないと困るんです!!!



ってかそれ以前に、レシートくれないのなんで???
一言「レシートはよろしいですか?」とか聞いてくれよーーー!!
ゴミ箱に捨てるなんて言語道断だと
思うんですけど。


レシートって誰のもの?
レシートって何?
ああ、頭の中レシートの事でいっぱいだわ。(-ω-;)
誰か教えて。




台風が近づいてますね。
みなさま、お気をつけて!今日はおとなしくここのHP見よ!
クリックオーン!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



「ミスやっさ」「エコレンジャー」の新着ムービー公開中なんです!
気になる?それなら、見ちゃえよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
HARAJIN.COM


COMMENT 2

あやはのパパ  2006, 08. 19 [Sat] 10:17

そうそう!どうしてレシートくれないんでしょうかねぇ?
オイラもレシートが必要なので(←嫁に買ったものを全部チェックされてるv-17)会計の前にレシートがいる旨を伝えておきます。

ってゆーか、これも個人情報ですから(たぶん)渡さないのはおかしいんですがね。

Edit | Reply | 

ゆみへい  2006, 08. 19 [Sat] 18:08

あやはのパパさんへ

こんにちは!
レシートって、個人情報になるんですね!
発見!納得!
それならなおかつレシートの要・不要を確認して
欲しいですよねー。お客さんに!

それにしても、・・・買ったものをチェックされてるんですね・・・。奥様に・・・。
悪い事は出来ませんなぁ。うしし。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?