おすすめ書籍 『告白』。

 06, 2010 00:46
この本すごい。

kokuhaku100605

映画版のCMで、主演の松たか子の台詞

「わたしの娘はこのクラスの生徒に殺されました」

に興味を持ち、原作を読んでみたんですが・・・・・。





愛娘を死に至らしめた生徒に対する復習劇です。

13歳、少年法に守られている犯人に対して、

(法の裁きを請うではなく)

女性教師は確実に、仕留めていきます。





女性教師の告白、クラス委員の手紙、犯人の母親の日記、

犯人の苦痛、事件の経緯、復讐の完結・・・・・





最後まで一気に、読んでしまいました。。。

ハー

緊迫感があり、ずーーーーっとドキドキハラハラで、

すんごい疲れた。。。

読後は、あまりいい気持ちになれないかもしれませんが、

このスリル感と、恐怖感はなかなか味わえないと思うので、

ぜひ一読を。




ちなみに、作者の「湊かなえ」さんは、尾道市因島の出身です!





「HARAJIN」「ONOJIN」制作者募集します!(アルバイト)
三原市又は尾道市在住で、イラストレーター、フォトショップが使える方。
あなたのキラリと光るセンスを発揮して下さい。
詳細はTELにて!


広島ブログランキング参加中!今何位?
クリックプリーズ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング登録しました!押してね~。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?