故郷を胸張って言えますか?

 07, 2006 23:43
長年、住み慣れた町からこちらへ引越しをして、

早8ヶ月。

(ちなみに福山から三原へ)

なんだか、こちらの人に話しを聞くと、

「三原は×××で、面白くないよ~。」

とか、

「三原の人は×××じゃけぇダメよ。」

とか、割と故郷に対して否定的な感じ。




それって、なんか寂しい。




自分の街が人が、こうなって欲しいという理想と現実が、

極端にかけ離れているからなのか・・・。



みなさま、故郷を心から誇れますか?

愛してますか???

そこからがスタートなのでは・・・。

という気がする今日この頃です。



我が町。




でも、広島好きーーー!って方は多い気がします。
【広島好き】な方、クリックプリーズ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



HARAJIN9月号出ました!!
私のおすすめ店はね・・・全部!すみずみまでチェックしてね!
↓↓↓↓↓↓↓↓
HARAJIN.COM


COMMENT 0

WHAT'S NEW?