3万個のキャンドルナイト。

 01, 2009 23:24
10月31日(土)三原小学校(三原市館町)にて、

ギネスに挑戦!3万個のキャンドルを灯す、

「三原エバーラスティング ライト」が行われました。

start091031

junbi09103102
三原青年会議所メンバーと、

junbi091031
ボランティアスタッフで3万個のキャンドルを並べます。

glass091031
様々な手づくりキャンドルが集まりました。色がついているものや、

tedukuri091031
紙コップにイラストが描かれいるもの、

rame091031
ラメが散りばめられたり、とてもカワイイ!

carp091031
ハラジン提供、カープキャンドル!(火がすぐ消えると非難轟々でしたけど。。。)

tenka091031
いよいよ点火!

tate091031
すでにキレイくま


灯りを消すと・・・・・・・


shomen091031
ババ~ン何とかいてあるのでしょう?

candle091031
まだ火がついてない所や、消えてしまったところを点火。




そして。。。。。。。。




finish091031
完成 『WE  MIHARA』(写真:中国新聞より) 




ワタクシは、当日午後4時からスタッフとして参加をさせて頂いたのですが、

色や形の違う、様々なキャンドルを一つひとつ並べていると、

小さいお子さんから、大人の方までの顔が浮かんできて、

それだけで感動でした。

メインスタッフの方も、ここに至るまで、相当大変だったと思います。

しかし、「無謀だ」「無理に決まっている」の声が大多数の中で、

やり切り、成功を収めたメンバーは「すごい!」の一言です。

仲間や、若人が何かに挑戦するとき、消極的判断で

企画やアイデアを葬ってしまうことは、とても残念なことです。

3万個という数は、とてつもなく大きな数字だけど、

みんなが一丸となって協力をすれば、できないことはないのです。

それをキチンを証明してくれた、今回のイベントは大・大・大成功だったと思います!

照明が消えた時の、3万個のキャンドルの

幻想的な風景は、生涯忘れることの出来ない思い出となるでしょう。

すがすがしく、感動的な1日でございました。

みなさま、お疲れ様でした~ハート




(ずっと、中腰&座り作業だったから、腰・足がいてぇ~。歳のせい?)

泣



「HARAJIN」「ONOJIN」制作者募集します!(アルバイト)
三原市又は尾道市在住で、イラストレーター、フォトショップが使える方。
あなたのキラリと光るセンスを発揮して下さい。
詳細はTELにて!



尾道・松永にお住まいの方、チラシ配布員を募集してます。
体力に自信があって、責任感が強い方希望!
毎月19~22日までの短期のお仕事です。フルタイムは働けないけど、月に2~3日なら、
OKって方にぴったりです
ぜひ、お気軽にご連絡下さいませ~。



広島ブログランキング参加中!今何位?
クリックプリーズ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


COMMENT 2

petit pois  2009, 11. 06 [Fri] 10:58

おつかれさまです!!!

すごいですね!
ほんとに3万個も!!
感激です♪

お疲れさまでした♪

Edit | Reply | 

ゆみへい  2009, 11. 09 [Mon] 06:51

Re: おつかれさまです!!!

そうなんですよ~i-179
並べる作業、点火作業は、大変だったけど、
やり遂げた時は、そのつらさなんてふっとんだよi-87
本当、感動でした!!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?