著名人の講演を聞く。

 17, 2009 08:00
9月5日、三原能力開発センターにて、

中村文昭氏講演

nakamura0909

「何気ない出会い(チャンス)に気づくこと!

出会いを生かせば道は開ける!」




9月9日、三原リージョンプラザにて、

テレビでもお馴染み 森永卓郎氏講演

mirinaga

「年収300万円時代を生き抜く経済学」

を聞く機会に恵まれました。




森永さんは、まるで漫談か?と思わせる程、

笑いを交えながら、分かりやすく経済の概況と動向をお話し下さいました。

果ては、「日本人はイタリア人を目指せ!」というお言葉も。




感動したのは、中村氏の講演。

「人を喜ばせることをする」「人間力」「返事は0.2秒」

「頼まれ事は、試され事」など、心に響く言葉ばかりでした。

今度福山でも講演をされるみたいなので、

(10月5日、【会場】まなびの館ローズコム)

お時間のある方は、参加されてみてはいかがでしょう。





人の話をじっくり聞くと、何かしらの気づきや、思わぬ発見など、

得るものが多いですね。

パワーを頂きました。自分の人生に反映させて行こう!





「HARAJIN」「ONOJIN」制作者募集します!(アルバイト)
三原市又は尾道市在住で、イラストレーター、フォトショップが使える方。
あなたのキラリと光るセンスを発揮して下さい。
詳細はTELにて!



尾道・松永にお住まいの方、チラシ配布員を募集してます。
体力に自信があって、責任感が強い方希望!
毎月19~22日までの短期のお仕事です。フルタイムは働けないけど、月に2~3日なら、
OKって方にぴったりです
ぜひ、お気軽にご連絡下さいませ~。



広島ブログランキング参加中!今何位?
クリックプリーズ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?