自転車に乗る人へ送る。

 12, 2006 00:25
今日は、言わせて下さい。



みなさん、自転車、乗りますか?

ワタクシ、自転車を仕事でも私用でも、よく使うんすよ。



でさ、




自転車で道路を走ってると、すごく不便を感じるんですよね。

道路を作ってる人って、

自転車に乗った事ないのかな


と思うくらい。




たとえばさ、




ok




こんなんだったら、全然OK!なんすよ。



なにが、OKかって?



ここでいうOKとは、段差がナシって事です。




そうです。




自転車に乗っていて、不便を感じる事、それは、





段差!!!





例:




チョイきつ。






こんなんでも、「おっ」と身構えますよ。
マジで。


ヾ(´゚Д゚`;)ゝアラヨッ カケゴエ ヒツヨウ




そして、今回一番ワタクシが見て頂きたい現場。





これはいかがなもんか?





これ、アップで見てん。





アップ。





さらに、アップ。




さらにドン。





(く~!画像だと、あまり大きな段差と感じられないのが
 くやしい!!o(;△;)o)
約10cmの段差でございますよ。



これって、非常に不親切なものの作り方じゃあ、ありやせんか??





降りる時は、ガクン!と激しい衝撃。
ジャンプする前カゴの荷物。

(≧ヘ≦ ) オシリ イテ~!


上る時には、一旦自転車降りて、持ち上げなきゃいけない。

(-"-;A ... ヨッコラセ




でね、これ、自転車だけの問題じゃなと思うんですよね。



こういう段差があることによって、不便と思う人、たくさん
いると思うんですよ。




ねぇ。





これ、誰に言ったらいいんでしょう?


o(`ω´*)o ムキッ


これ、感じたことある方、押してちょ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






自転車に日傘・雨傘を取り付ける『ヤツ』(金具?)、
あれ、どこに売ってますか?三原の方、ぜひ教えて下さい。
ハラジンクーポン使ってくれてありがとう♪♪♪


↓↓↓↓↓↓↓↓

HARAJIN.COM

スポンサーサイト

COMMENT 4

河口  2006, 07. 12 [Wed] 17:15

広島市長に直に言えばいいですよ

http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/0000000000000/1110446409358/index.htmlにメールをしてください、私もした事がありますが、必ずメールが帰ってきます、そして担当者からメールが来て改善をしてくれます。それと平行して、この広島ブログに市会議員 佐々木がいます、メールを受け付けないようになっているのでトラックバックするといいですよ。税金払っているんですから主張するべきです。

Edit | Reply | 

よん  2006, 07. 12 [Wed] 17:38

あの傘をチャリンコにつけるやつですが。
ジャスコに売ってます。チャリンコ売り場の端っこに、置いてありますよ。

・・・でも、あれつけたら、おば、おば、おば・・・。

Edit | Reply | 

-  2006, 07. 14 [Fri] 00:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ゆみへい  2006, 07. 14 [Fri] 11:12

ご意見ありがとうございました!

河口様
コメントありがとうございました!
そうですね。広島市長に言ってみます。
こういうのって、手間でもやっぱり言った方が、
街の為ですもんね。メールしてみます!

よん様
教えて下さってありがとうございました!
あれ・・・結構オバちっくですよね。
ちょっと恥ずかしい気もしますが。。。
でも、やんなきゃね。ジャスコ行ってみようっと♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?