隣の市です。

 18, 2008 08:26
おでんと串揚げの店から、三原へ帰る途中、

みなとオアシス尾道で、イベントをしていました。

(みなとオアシス尾道・・・・・西御所県営上屋2号倉庫の活用について検討するサ-ビス。

                 よく骨董市とかやってる港の倉庫ですね。)



秋の尾道工芸展。

看板。


入口。


テント。


バンド。


テーブル。



私たちが、行ったときにはほとんど終わりかけで、

ライブや、展示物などそんなには見れなかったのですが、

キャンドルのあかりと、アングラな雰囲気が良かったですね。





尾道の人って、本当に町を演出する事がうまいというか、

市民が町を活性化しようとする思いが伝わってきますよね。




私たちもたまにイベントを行うのですが、その際に頭を抱えることが

「場所」の問題。

利便性が良くて、駐車場があって、安く借りられる所・・・・・・。

三原でそんなところ、思い当たりません。





「三原市」を説明するときに、「尾道の隣の市です。」と

言うのは、もうやめませんか。





市民同士の交流や休息・情報提供が行われ、地域振興にも繋がる。

住民が気楽にイベント企画が出来る、「環境」がまず必要だと思います。





尾道ゆかりの工芸作家による「秋の尾道工芸展」

11月24日までやってるそうです。10:00~17:00(入場無料)

作品展示・販売、工芸教室、邦楽演奏、生け花 など・・・





尾道・松永にお住まいの方、チラシ配布員を募集してます。
体力に自信があって、責任感が強い方希望!
毎月19~22日までの短期のお仕事です。フルタイムは働けないけど、月に2~3日なら、
OKって方にぴったりです
ぜひ、お気軽にご連絡下さいませ~。




広島ブログランキング参加中!今何位?
クリックプリーズ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



46,740アクセス突破です!
ありがとうございま~す!
↓↓↓↓↓↓↓↓
HARAJIN.COM
   

COMMENT 0

WHAT'S NEW?