接客態度に一家言。

 01, 2007 00:52
接客業に従事している期間が長かったので、

店の接客態度というものを厳しい目線で、

見ることが多々ある。

小姑のようで、嫌な癖だとは思うのだが、

それが不快の原因となるのだから、仕方ない。

最近あった、不快な症例を挙げていってみよう。

(わー、陰気臭い。)




・店に入ったのに「いらっしゃいませ。」のひと言がない。

 (横を通りすぎてるのに!わしゃ、透明人間か。)

・精算後、「ありがとうございました」のひと事がない。
 
 (気持ちがなくても言ってよ~。)

・精算後、おつりをジャラジャラ財布に入れてる時に、

 スタッフがすでにその場を立ち去る。

 (これ!結構あります。お客様が帰られるまで、その場にいるよう

  教えられたよ。)





これ以外でも問題がある対応を受けられた方はたくさんいらっしゃるでしょう。

そんな時はね、、、



教えてあげよう。


(゜▼゜*)




多分、分からないんだ。

だから、言ってあげなきゃ。

その人のために。

なるべく早く。

でなきゃ、その店自体の存続危機だよ。






人はそれを、クレームと呼ぶのさ。

あたしゃ、接客Gメンさ。





現在512位・・・上位を目指して!
クリックプリーズ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




33,200アクセス突破です!
ありがとうございま~す!
↓↓↓↓↓↓↓↓
HARAJIN.COM


COMMENT 0

WHAT'S NEW?