おいおい、店員さんよ。

 08, 2007 23:39
夏のバーゲンで、買っちゃった。

ワンピース、ミュール、キャミソール、Tシャツ、・・・

これで、当分ワタクシの物欲は納まる、と、思うわ。

(?)自信ナシ。。。





そんな、夏のバーゲンでの出来事。

いつも好きで行っているショップがあるんすけど、

そこに新しい店員さんが入ったようで。。。




その店員、私が洋服を物色していると、

「それカワイくない?着てみなよ~。」








むむ!タメ口!!!(-"-;)








「は、はぁ。。。」

何となく違和感を覚えつつ、続けて他の服を物色。

店員、私の後をついて来る。

(ちょっと、不快。)





店員  「何探してんの~?ワンピ~?」

ゆみへい「・・・はぁ・・・。。。(ちょっと不快)」

店員  「これとか超かわいんだけど~!」 






な、






なんで初対面の客にタメ口なんだぁ!!



しかも、ギャル風にしゃべるなぁぁああ!!!

(o(>皿<)o)) キィィィ!!

(その店はギャルの店ではない)






しかし、しかし、そのお店の服は好きなので。。。

その店員は好かんが、かわいいワンピを発見。。。

なんとなく不本意だが、ワンピを購入する事に。






会計時に、年齢の話になり(「いくつ~?」と聞かれた。)

「30。(まだ29だけど。)」

と答えた時の店員の顔ったら。








(  ゜  ▽  ゜  ;)エ?











店員 「・・・・・私の方が絶対年上と思ってたんだけど、敬語でしゃべらなきゃ、

 いけなかったかも。。。」






かも。  じゃありません!






年下だろうが、なんだろうが、お客様には敬語ですっ!

―お気に入りなお店なだけに、残念な気分。

彼女もその対応の仕方に気づいてくれれば、と思うのですが。。。






そういうワタクシも結構、タメ口人間?
けどさ、臨機応変に使い分けてるさ。
気づいてないのは、わたし?
クリックプリーズ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




30,000アクセス突破です!
ありがとうございま~す!
↓↓↓↓↓↓↓↓
HARAJIN.COM


COMMENT 0

WHAT'S NEW?