まだちょっと教えたくない蕎麦屋。

 16, 2007 19:11
以前、埼玉出身の元同僚が言っていた。

こっち(限りなく身近な地域)には美味しい蕎麦屋がない。と。




確かに、こちら(身近な範囲)にはうどん屋さんはあっても、

蕎麦屋ってないなぁ~。

普段食べるのも、圧倒的に【うどん】の方が多いし。

ってか、小さい頃からフレンドリーな存在と言えば、

【そば】より【うどん】じゃありませんでした?

広島の皆さま?




そんな【うどん】派だったわたくし。なんだけど、、、

前々からですね、行列の出来る蕎麦屋さんの噂は聞いておりまして。

こじんまりとしたお店で、昼間しか営業してないと。

そばがなくなり次第閉店で、予約しないと席がとれないと。

これは、行ってみたくなるでしょ~!






で、







で、

先日、とうとう食べて来たのですよ!

行列の出来る蕎麦屋のそばを!!!

席数は、カウンター・テーブル合わせて、10席程。

おやっさんが一人で営んでいるのです。

また、そのおやっさんが良い味出してるのよねぇ。

「そば一筋!」って感じで、職人ですよ。

ちゃらちゃらしてなくて、それが見てて気持ちいいんだよね。

Σd(・∀・)イイ!!




ワタクシ達が注文したのが、これ。
職人の技。



そばとごはんもの(丼かおやき)と食後のデザート(おしることか)

がついて、750円ですよ!

これは、、、うまかったっす!

並んででも、食べたいのが分かります!

ワタクシ達が食べている最中も、電話やらお客さん、ひっきりなしでした!

ここで、店名と住所を、、、

と言いたい所なんだけど、やめときます。。。

ゴメンね。

行きたい人、探してみて!

三原市内にあるぞ!




そんな名店って少なくなってきた?
本物のお店にエールを!
ゆみへいにもクリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



HARAJIN5月号出たよ!
見た?クーポン使った?
今、6月号へ向けて営業がんばってまふ。
求人紙「はらきゅう」もよろぴく。
↓↓↓↓↓↓↓↓
HARAJIN.COM

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?