尾道・松永情報紙オノジン10月号、

ただいま、配布中です!

onojin1610

グルメ、美容、ライフスタイル全般、

今月も、盛りだくさんの内容となっておりますので、

お手元に届くのを楽しみにお待ち下さいネ☆


広島ブログランキング参加中!今何位?
クリックプリーズ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ


香川の旅。

レオマワールドへ。

kanransha160912

学生の時以来かなぁ。約20年ぶり‼??

reoma16091202

だ、誰も写っていませんが、お客さんいます。

だけど、正直、さみしい感じ。。。平日だったから?

ジェットコースターもあるし、お化け屋敷もあります。

小さい子どもでも楽しめる、乗り物もたくさんありました!

kapipara160912

カピパラちゃん親子。今年の3月に仲間入りしたそうです!

tailand160912

夜も幻想的で風情があります。アルコールワットの復元寺院。

projection160912

西日本初の360度、プロジェクションマッピング。

erebeta160912

日本一高くて長い、光のトンネル(エスカレーター)。

kanitabeho160912

北海道バイキングが10月末まで開催中!ずわい蟹食べ放題です!

食事会場は、お客様で溢れていましたよ~。

kaniyumihei160912

ずわい蟹を持つワタクシ。お料理も豪華でした♡

総括すると、

温泉もあり、室内屋外プールもあり、世界遺産的な物も見れ、

食事も美味しかった、レオマリゾート、

これ、ありですよってこと!

本当、三世代で楽しめるテーマパークです。

ぜひに~。


広島ブログランキング参加中!今何位?
クリックプリーズ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ

近場でエンジョイの旅!

香川県へ行って来ました!

setoohasi16091202

香川といえば、やはり、うどんですよね!

なんと、香川県には800軒のうどん屋さんがあるそうです!

今回は、うどん食べまくりの旅ではなかったのですが、

うどんは抑えとかなきゃと、2軒だけ食べました!

kanoka16091301

釜揚げうどんで、有名な「香の香」さん。

kanoka16091302

11時前に着いたのですが、店内はすでに満席!

お客様も次から次へとひっきりなしに、来ていました。

kanoka16091303

大きい!たらいのうどん!

お出汁もほっとするような美味しさで、うどんもモチモチ。

おいしかったです。

kareudon160912

これは、別のお店の、カレーうどん。

こちらも美味でした!(店名忘れちゃった・・・)

(*´v`)

うどん屋さんでも、「かけうどん」 「釜玉」 「ぶっかけ」などそれぞれ、

特徴があったり、

「釜バターうどん」「餅入りうどん」など変わり種があったりと、

本当に楽しめます。

朝早くから開いている店も多いし、リーズナブルなので、

次回は、はしごしてみたいな~(*´v`)


広島ブログランキング参加中!今何位?
クリックプリーズ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ

(三原)夜ランチ期間限定開催♪

 18, 2016 07:24
いつもお世話になっております、

インド料理のお店 タンドール様♡

平日(月~金)、夜限定のお得なランチが登場しております!

tandool1609

〈夜ランチ内容〉

カレー2種類、ナン又はライス、チキンティッカ

サラダ、ドリンク

(ナンは4種類から選べます!)

大変人気の企画ですので、ぜひこの機会にご来店下さいネ☆

◆インド料理 タンドール 
  三原市宮浦3丁目1番27号 / tel.0848-67-9028
  17:00~22:00 / 不定休 /駐車場有


広島ブログランキング参加中!今何位?
クリックプリーズ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ

美意識が高い人。

 17, 2016 07:31
尾道・松永の情報紙オノジン10月号、

入稿して、ほっとひと息です!

今回も、たくさんの掲載依頼があり、充実した内容と

なっておりますので、ご期待下さいネ!

( ^ω^ )

koso16091701

これは、尾道のエステサロンのオーナー様が

飲んでいるという、酵素。

お話を聞いてすぐ、「買います!」と手を挙げたワタクシ。

(押し売りされた訳ではありません。)

やはり、「美」に関する話は、専門の方が持っているし、

意識も違います。人を見る着眼点も違うし。

改めて、自分の意識の低さに気づくのでありました。。。

きれいになりたければ、きれいな人に聞くのが、

早道ですね!


広島ブログランキング参加中!今何位?
クリックプリーズ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ


カープ優勝、

おめでとうございます‼‼‼

感動を

ありがとうございます‼‼‼

carp160912

黒田さん、新井さんの抱擁、

泣きました~~~‼‼‼

今朝も、各局がカープの特集を組んでくれて、嬉しかったです!

クライマックスシリーズのチケット、、、、、、、

欲すぃぃぃぃぃぃぃ‼‼‼‼


広島ブログランキング参加中!今何位?
クリックプリーズ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ



(映画)君の名は。

 10, 2016 06:24
話題の映画、新海誠監督の、

『君の名は。』を見てまいりました。

kiminonaha1609

普段アニメを見ないわたくしは、

マニアックな人向けなんだろう、

予告編を見ても、何が面白いのだろうと、思っておりました。



が‼‼‼



気が付けば、映画館で泣いているわたし・・・・・!

映画館で、こんなに泣くの初めてってくらい、泣きました!

ただ単に、高校生の恋愛を描いているだけのものでは、

ありません。

予想外の展開と、スケールの大きさに驚かされ、

主人公二人の純粋さ、ひたむきさ、切なさに、涙!

RADWIMPSの曲もよかったし、

トータル、感動しました!

エンドロールの最後まで、お客さんが一人も立たなかったのも、

物語の良さを表していると思います。

映画館で見るのをおすすめします~。


「君の名は。」 おすすめ度・・・・・・・・・★★★★★


広島ブログランキング参加中!今何位?
クリックプリーズ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ

いつもお世話になっております、

本郷の『天使のティアラ』さんにて、ヘアカラーをしてきました♡

thiara160907

オーナー様とは、長いつきあいをさせて頂いておりまし.て、

いつもそのバイタリティには驚かされ、いい刺激を受けております!

yumihei16090702

秋っぽいカラーになりました!

スチーマーもやって髪サラサラに~♡

(^∇^)ノ

女性オーナー様なので、髪の悩みを相談しやすいですし、

的確なアドバイスを頂けるので、ぜひご来店下さいネ!

カットもとてもお上手なので、見た目年齢を若返らせてくれますよ!


◆天使のティアラ~Preivate~
三原市本郷南3丁目20-10 / tel.0848-86-1876 /9:00~19:00
毎週月曜日、第1・3日曜日

広島ブログランキング参加中!今何位?
クリックプリーズ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ


トホホ、退院しました!

 06, 2016 06:57
三原市の地域密着情報紙ハラジン9月号、

ただいま、配布中です!

harajin1609

カープの優勝が早くて、9/7に決まりますね‼‼‼

掲載店様内容にも、その優勝祝いとしての企画が載っていますので、

ぜひご注目下さいネ!

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

娘っ子が、先週6日間ほど入院をし、

先日退院をしました。

anpanman160901

↑退院の日。病棟と、外来の看護師さんに描いてもらった、

アンパンマン。



肺炎での入院だったのですが、痛そうな、しんどそうな表情を見るのは、

本当につらかったです。

子どもの健康管理は、親の責務だと思いますので、

気をつけなければならないと、痛感しました。。。

今は、元気になって踊ったりしています!

健康って大事!


広島ブログランキング参加中!今何位?
クリックプリーズ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ

WHAT'S NEW?