そして、行動。行動とは、。

 16, 2011 19:00

家族の中で、一人だけ生き残ったお母さん、


二日間、屋根の上で救助を待っていたおじいちゃん、


お孫さんの、遺体と対面したおばあちゃん、


未だ、家族と連絡をとれず途方に暮れるお父さん。






涙がでます。







昨日、コンビニに行きましたら、


募金箱がありました。


制作部☆ゆみへいの、ゆとりの時間。-bokin110315


なにか、伝わるものがありました。







これから、


一から、


町を再建するためには、莫大なお金が必要です。


広島に住んでいる私ができること。


募金、献血、物資支援、ボランティア・・・・・・・・・。







長期的に考えて、やはり、復興のためには、


募金が、一番の尽力になるのではないかと思います。







どうか、どうか、震災に遭われた方々が、


絶望的な、喪失感にさいなまれぬよう、


ふんばって乗り越えて、


一日でも早く、笑顔を取り戻して欲しいです。


日本中、世界中が、応援しています。




窓側?通路側?どっちに座る?

 11, 2011 06:37

羽田空港が国際線をスタートさせ、


世界最大の旅行予約サイト、


アメリカの「エクスペディア」が、日本へ本格進出。


海外旅行が、より安価で手軽に行けるのでは・・・、


と、期待しているワタクシです。






ところで飛行機に乗る際、みなさまは、


窓側、通路側、どちらの席を選びますか??






私は絶対、窓側を指定するし、


(外の景色が見えるし、


乗り物酔いするので窓側の方が安心するんです・・・)


当然、人気があるのも『窓側』だと思っていたのですが、


意外と『通路側』を指定するという方も、いらっしゃるようなんですね。






トイレに行きやすい、足が伸ばせる、


女性の場合、痴漢防止のためだとか。






なるほど~。


確かに、トイレに行くとき、横の方に


「すみません、すみません」って、気を遣うもんな~。







でも~、やっぱり~。


私は、窓側がいいな~。







ちなみに、






イタリア→成田へ帰ってくる際、


制作部☆ゆみへいの、ゆとりの時間。-airplane110310


私の隣に、イタリア人二人が座ったので、



ちょっと、どうしようかと思ったよ。





「HARAJIN」「ONOJIN」制作者募集します!(アルバイト)
三原市又は尾道市在住で、イラストレーター、フォトショップが使える方。
あなたのキラリと光るセンスを発揮して下さい。
詳細はTELにて!



広島ブログランキング参加中!今何位?
クリックプリーズ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

WHAT'S NEW?