酒が強くなった女。

 31, 2006 18:30
 
いや~。飲んだ。

昨日は飲んだ。久々に。
脱稿の開放感からか気分がリラックスして
なんか盛り上がって急遽食事をする事になったのです。

昨日のメンバーは、HARAJIN社長、いつも御世話になっている
不動産屋さん、ワタクシの3人。

1件目焼き鳥屋、2件目地鶏の店、3件目ショットバー。
鳥好きな3人だからこそ、1件目・2件目が鳥でもOKなのさ。

しかし、三原とは本当に狭い街で、
絶対、誰かしら知り合いに会うんだよねぇ
「あ、○○医院の受付の…」とか、
「あれ、××店の店長さんじゃ…」ってね。
今回も結構、知り合いの方々に遭遇しました。

そんなワタクシも目撃事後報告を受ける事がままあります。
←・・・・・・(・ω・。) ジーッ 「ミタヨ」

ほんま、悪い事は出来ませんなぁ


・・・・・とか言いながら昨日は、割とはしゃぎました。
(周りに迷惑かけない程度に)

酒を飲みながら、おいしい物食べながら、自分の想いを
熱く語る!みたいな。

こんなの好きだな。

誰かワタシと一緒に熱く語らんかね。
(-д☆)キラッ 

仲直りの方法教えます。

 29, 2006 20:06
こにゃちは

三原さつき祭り、皆様行かれました?
ワタクシ今回が初体験だったのですが、
意外と大きなお祭りだったので
驚きでした。出店もたくさん出てたしね~。

祭りのスタッフの方々のムービーも撮らせて頂いたので
ぜひチェックしてね!
harajin.com

天候が悪い中、皆様お疲れ様でした!

さて、HARAJIN6月号も編集が終わり、ようやくひと段落です
6月号は女性にはウハウハの内容となってますので、
乞うご期待ですよ


最近、我が家では「なんで?」と尋ねると「なんでなんで」
とつっこむ事が流行ってるんですよ。
ザ・タッチ(双子のコメディアン・おすぎとピーコの物まねとかする)のネタ?なんだけど。

(・⊥・)/ ホリエモン ノ マネモヤッテタ 

ちょっと怒って「なんで?」と聞いたら相手が
「なんでなんで」と返す。
(同様に長州小力の「切れてる?」「切れてないですよ」も有効。)
これをやるとちょっとだけ和むんですよ。
これ、ぜひ使ってみて。
ちょっとだけ許せるから


だけど、本気怒りの時は何を言ってもダメだけどねー。

(`Д´) muki-! キクミミ モタンヨ



うちのマスコット、ブタのブーちゃん。
(あ、隣に写ってんのは、友達から貰ったサル吉ね)(今命名)

DSCF1927.jpg


かわいいでしょ。
なんとなく。
つがいなのよ。くす。
いつもは、2匹並んでいるのに、。。


ある日、こんなになってた。


DSCF1928.jpg


誰よー!
手と手を合わせて立たせたのはーーー!
「キャイー」ってなってんぢゃん。

・・・ああ、仕事山積なのに、こんなブログ書いてんの・・・。
やばいわ。
逃避だわ。



my mother is ヨリ子

 23, 2006 12:23
今朝、私の携帯が鳴った。
ブーブー。(バイブだからね)

AM8:20・・・ヨリ子からだ。

私  「はい」
ヨリ子「あ、おはようございます」
娘に対しても礼儀正しいヨリ子。

ヨリ子「ちょっと、姉ちゃんがまた具合が悪くなったんよ」
急に馴れ馴れしい口調になるヨリ子。

以前から、ヨリ子の実姉の体の調子が悪い事を聞いていた。
心配になる娘。
経過を話すヨリ子。
神妙になる娘。

・・・・・閑話休題・・・・・

ヨリ子「で、あなたの方はどうなの?忙しくしょうるん?」
私  「忙しいよー。月末で締め切りに追われててさー・・・、
    そんでもって、こないだもー」
ヨリ子「ふんふん。ま、そういう事でね。」

話しを終わらそうとするヨリ子。
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

私  「あれ?なんか電話切ろうとしてない?」
ヨリ子「今、テレビ見ようるんよ。(半イラ)」

!! ( ;゚皿゚)ノ☆エエージブンカラカケテキタノニ~?

朝ドラを優先!?

ヨリ子恐るべし。 

 

女性の時代です。

 19, 2006 22:16
フリーペーパーの仕事をやっててですね、皆さんから
楽しそうでいいなー。と羨ましがられる事も多いのですが、
実は・・・、大変、楽しいのです。

ほんまに。

で、最近特に嬉しいのが、年齢の若い事業主さんとお話しが
出来る時。ワタクシと同じ(20代後半。詳細は聞かんでよろしい)
世代が頑張ってる姿を見ると、本当に応援したくなるんですよね。

^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^ アンタハ エライ

特に、女性。
がんばってます!
自分の夢、やりたかった事を自分達のスタイルで実現してる。

やっぱり若手がどんどん改革起こしていかないとねー!
おおげさ?
いえいえ、ワタクシの今のテーマは『世代交代』ですからっ

若者よ。
自らの手で道を切り開くのだ!

その時は、「HARAJIN」もバックアップするよ



『新しい』 こと。

 17, 2006 12:25
先日、ワタクシ共の冊子が御世話になっています、
カフェ&ダイニング チャオさん(三原市明神町)で
ジャズライブがあったんですよ。

阿吹きみえさんていう、シンガーの方が来られて。
とっても明るくて、抜群の歌唱力。
大人の女性で、かっこよかった~。

今回のライブでは、チャオさんも新しい試みをされてまして、
学園祭のノリで出店での飲食販売。(イートインっていいの?)
お客さんが自分の食べたいものを購入するというスタイル。

チャオでこんな光景を見るとは!
なんか新鮮で手作り感が出てて、ほのぼのしました。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン ナンカイイカンジ

新しい事をやるとなると、いろんな難関、問題が発生してくるし、
なにより勇気が必要ですよね。
だけども、チャオさんを見てると常にいろんな事に
挑戦されてるんですよ。(楽しくてワクワクするような事!)

本当に尊敬致します。

ワタクシ達の冊子・ホームページも皆さまに
より活用して頂けるよう、がんばんどーーー



200605141817000.jpg


コーナーに出てた料理です
どれもうまかったです

HARAJIN!

 15, 2006 10:44
広島県三原市&全国の皆様こんにちは!
特に、三原市の方々、このブログを見て頂きまして
ありがとうございます!

ワタクシは、三原地域密着型情報紙『HARAJIN』のライターを
やっております、ゆみへいでございます。

いやー、いよいよ我がホームページ開設となりまして・・・、
感無量です!

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

まだまだ、情報量・内容・ボリュームが乏しいのですが、
これから、どんどんアップしていきますので、
ぜひぜひ(毎日でも!)遊びに来て下さいね!

また、三原以外の方々もぜひホームページを
ご覧になって三原市の事に、興味を持って頂けたらなぁと
思います!

HARAJINホームページ、ワタクシのブログ共々
よろしくお願いいたしまーーーす!
→http://harajin.com/


DSCF1831.jpg

One day・・・

 13, 2006 18:55
我が家のマスコット、ブタのブーちゃん(今、名前付けた)

200605131842000.jpg


上海で買ったの。
ブタは好運のシンボルだっていうし。
いつもは、2匹同じ方向を向いていたのに。。。

ある日、こんなになってた。


200605131841000.jpg


誰よーチューさせてるのーーー。

ちょっとかわいいぢゃん。


結局は、ダイエット?

 12, 2006 18:59
みなさま、こにゃちは

先日、取材でですね、バレエ教室に行かせて頂いたんですよ。
(あ、ちなみにワタクシ、フリーペーパーのライターとかやってます。)
(詳細は近々書いていこうと思っております。)

('-'*)ヨロシク♪

大人の為のバレエ教室。
(バレーじゃないです。バレエです。)

今、やってるんですよね?ドラマで。
黒木瞳とか中森明菜が出てる奴。「プリマダム」?
・・・見た事ないんすけど・・・

小さい頃習っててもう1度やり始めた方、幼い頃憧れてて、
念願叶ってチュチュを着られた方など。。。
みなさま真剣にレッスンされててお美しかったです

やっぱり、バレエ習われてる方って身のこなしが優雅で、
しなやかで女性らしいですよね。

p(´∇`)q キレイヨ ミンナ♪

これから、夏本番!
バレエで引き締まったボディを手に入れる!?

タルタルの二の腕と、ブニブニのお腹と、パンパンな太もも、
どうにかせねばなぁーーー!!!

オカシ、トリアエズヤメロヨ・・・ (;´д`)ノ


戦艦大和

 08, 2006 01:57
映画「男たちの大和」のロケで使われた、
戦艦「大和」の原寸大セットを見て来ました。
(会場:尾道市向島町)

本日で一般公開が終わると言う事だったので、
天候が悪いながらにも、たくさんの観光客の方々
がいらっしゃってました。

全長190mにも及ぶ大和は本当に大迫力で、
第2主砲塔や96式3連装25ミリ対空機銃など、忠実に再現されて
いました。

ここで、反町隆史や中村獅童が・・・とちょっとミーハー視線で
見てしまったり。。。。

(*´ェ`*)ポッ シドウ・・・

大和は昭和20年4月7日、午後2時23分に
アメリカ 軍艦載機延べ300機の激しい爆撃と、魚雷攻撃を受け、轟沈、3000余名の尊い命を失います。

「ただ、映画のセットだから・・・」の興味だったのですが、
どうして戦艦大和が造られたのか、戦争の意味など、
深く考えさせられました。

子どもたちにも、このような事実があったこと、
伝わって何かを感じて欲しいですね。

妊婦と新婚と独身2人

 05, 2006 12:51
小・中学校時代の友達とゴハンを食べに行きました。

妊娠9ヶ月の友達、新婚旅行から帰って来たばかりの友達。
その場は自然と幸せオーラいっぱいに満たされた空間に
なってました。

(*´ -`)(´- `*)シアワセ・・・

近況報告、家庭の話、会社の困った人、昔好きだった人は今?の話、
米代がバカにならない、ガソリン税なんとかならないの!?(激論)・・・

などなど、話題は尽きることなく皆で盛り上がりました。

久々の再会なのに、すぐに学生時代のノリがそのままに、
その時だけタイムスリップしたかのように懐かしい時間を
過ごす事が出来ました。

∠(・∀・))サンペイ((・∀・)ゝデーース♪モノマネモヤッテタモンダ

Tちゃん、元気な赤ちゃん産んでね!
無事、出産することを祈ってるよ~!




WHAT'S NEW?