娘の血液型を初めて知った。

 16, 2016 06:39
所要で、子どもの血液型を調べる必要があり、

小児科で血液検査を行ったんです。

血液型って、安定してくるのは4歳以降と言われているそうです。

(※抜粋※赤血球側のA抗原とB抗原が十分に強くなるまでには、
約1年かかり、さらに血漿内の抗A抗体と抗B抗体が体内でできあがるまでに、
約2~4年が必要です。)

だから、産後すぐに血液検査をしても、不確かなんですね。

ketuekigata1612

↑電話で何型か聞く私。

で、2歳になった娘の血液検査をしたら、

夫と同じ血液型でした。

なんだろ、この意外でショックな感じ。。。

日本人は特に血液型占いなどで、カテゴライズしますよね。

ワタシも血液型で人の性格を判断することがあるからなぁ~。。。

(゚д゚)

そんな小さな事を気にするA型のワタシです…

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
尾道市、三原市、福山市で
お店・会社のPRするなら弊社におまかせ!
尾道・三原で(各)月1フリーペーパー発行中!
株式会社 ブリッジ 【HARAJIN/ONOJIN】
TEL(0848)67-5181 FAX(0848)29-5181
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

広島ブログランキング参加中!今何位?
クリックプリーズ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ





(Baby)ぐんぐん成長!

 07, 2015 10:56

最近のむすめっこ。


(早いもので、9ヶ月になりました)

shattu15071501


shattu15071502


「これこれ~」


shattu15071501


shattu15071502


「こら~~~!」


これで机の下、わやです。(めちゃくちゃ)


棚にある本や物を、ポイポイ出して、


遊んでるし。


わやわやや~。


赤ちゃん


赤ちゃん ずりバイで、前進もできるようになり、

赤ちゃん 行動範囲も広くなってます!





フェイスブック開設しました!見てね~。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ハラジン&オノジン Facebook


☆ハラジン/オノジン/その他を配ってくれる、

  ポスティングスタッフも大募集!

  男性限定、体力があって、バリバリ配れる方、ご連絡下さい。


広島ブログランキング参加中!今何位?
クリックプリーズ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


(Baby)夏風邪ひいた~。

 05, 2015 15:52

夏風邪をひいた娘!


KAZE15072701


鼻水、鼻ずまり、発熱、せきのオンパレード!


風邪


当然、一番近くにいる私も、


こう。



KAZE15072702


二人して、鼻水にまみれて、ぐずんぐずん。


激しい咳で、ゴッホ!ゴホゴホゴホゴホ! オェ!


ゴッホ!ゴホゴホゴホゴホ! オェ!


(オェ?)


せきは、長引くんだ。


風邪


外出しても、たまにマスクの方を見かけます。


夏風邪にご注意下さいませ。。。




フェイスブック開設しました!見てね~。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ハラジン&オノジン Facebook



広島ブログランキング参加中!今何位?
クリックプリーズ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

(Baby)アクティブねぞう。

 08, 2015 09:22



nezo15070701




nezo15070702


すぅすぅ。






nezo15070703


おりょ?!





nezo15070704

おりょりょ!!



赤ちゃん(女の子)



夜は割合とぐっすり寝てくれる娘。


寝相が、豪快です!


90度、180度、大回転!


どんだけアクティブなんだよ!



フェイスブック開設しました!見てね~。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ハラジン&オノジン Facebook


☆ハラジン/オノジン/その他を配ってくれる、

  ポスティングスタッフも大募集!

  男性限定、体力があって、バリバリ配れる方、ご連絡下さい。


広島ブログランキング参加中!今何位?
クリックプリーズ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



三原の子育て支援センターにて、


アロマケアのイベントへ行ってきました♪


講師は、「アロマ&エステティックサロン ルフェリ」の中村さん♡



aroma150603

今回は、10名のお子さんが参加だったそうです♪


うさぎ


歌を歌いながらの、リズム遊びや、


天然のオイルでリンパマッサージなど、


とってもためになりましたラブラブ


後半は、ママ同士で腕~手のオイルマッサージをし合い、


気持ち良かったですネ~。


うさぎ


ママさん達とのおしゃべりも楽しくて、


とても有意義なありがたいイベントでした♡


また参加したいです♡


うさぎ


☆ハラジン/オノジン/その他を配ってくれる、

  ポスティングスタッフも大募集!

  男性限定、体力があって、バリバリ配れる方、ご連絡下さい。


広島ブログランキング参加中!今何位?
クリックプリーズ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

WHAT'S NEW?